第5回☆しつけ教室の様子

皆様こんにちは(^^♪スタッフの白髪です。

11月に入り、また寒くなってきましたね。

少し前まで半袖で寝ていましたが(笑)限界を感じ、長袖パジャマをだしたところであります。。。

 

さて先日のしつけ教室の様子をご紹介したいと思います。

 

皆様、もう覚えていただいていると思います。

大事なのは、「咬まない・吠えない・呼んだら帰ってくる」ようになる!でしたね(*^-^*)

そして訓練をしていく中でもう一つ大切な事。

「ワンちゃんを集中させる」という事ですね☆

名前を呼んでこちらをみたら褒める。

伏せ・お座りの練習をしてできたら褒める。

 

図2

 

ちなみに。。伏せ・お座りをするとき、連呼してはいけません。1回言ってできなかったら10秒ほどあけて、もう1度トライしてみましょう。

聞く姿勢をつくってあげる事がポイントになります。

 

図1

 

ワンちゃんのしつけにおいて、怒ってしまう事もたくさんあると思います(´・ω・`)

ですが、ワンちゃんをしっかり褒めてあげるのも大切な事なのです!

訓練がうまくいったら、精一杯褒めてあげましょうね。

 

図4

 

さて、次回の開催は12月13日(土)を予定しています。

授業のテーマは歯磨きです(*’▽’)ですので、参加される方は歯ブラシを持ってきてくださいね。(当院でも販売しています。)

予約制となりますので、参加される方は当院までご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております。


2014年11月18日 | カテゴリー しつけ教室