第7回☆しつけ教室の様子

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年初のブログを担当させていただいております、白髪です(*^-^*)

お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

私は寒かったですが、初詣に行ったり鳥取に行ったりと。。。楽しく過ごすことができました!(鳥取は雪がかなり積もっておりましたが)

今年も元気に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、1月10日(土)に開催いたしましたしつけ教室の様子です。

 

『継続は力なり』

 

今年初のしつけ教室は今までの総復習からはじまりました。

この2頭の飼い主様はおうちに帰ってからも、頑張って練習していただいています(*’▽’)

その成果がしっかりと教室ででていますよ~!トレーナーの小田さんからも褒められておりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まず最初に待合室でリードを放して自由にさせました。

2頭とも楽しそうに遊んでいますね。

それぞれの飼い主様が名前を呼ぶと、ちゃんと帰っていきましたよ。

 

床に落ちているおやつも、たべずに飼い主様の手よりもらったおやつを食べていました!拾い食いの練習も完璧ですね~!

ちなみにおうちで練習するときは小さいおやつ・フードを5粒ほど床に置き、その横をリードをつけて通ってみます。

 

お座りからの伏せ、歯磨きの練習も2頭とも完璧にこなしておりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どちらの飼い主様も毎日頑張っておられます。ワンちゃんも飼い主様の気持ちに応えようと一生懸命頑張っています。

ワンちゃんが変わっていく様子が見られてとても感動している白髪でした(^◇^)

次回の教室は2月14日(土)の予定です。

ご褒美のひと口サイズのおやつ、リード、歯ブラシ、歯磨き粉を持ってきておいて下さいね。

予約制となっておりますので、当院までご連絡くださいませ。

たくさんのワンちゃんたちに会える事を楽しみにしています☆

 


2015年1月18日 | カテゴリー しつけ教室