第9回☆しつけ教室の様子

皆様こんにちは(*’▽’)

やっと、やっと暖かくなってきましたね。

ですが、最近の天気は急に寒くなったり雪が降ったり雨が降ったりと。。。忙しいですね(笑)

そして黄砂が飛んでおります( ;∀;)

車の洗車もためらう、今日この頃であります(笑)

 

さて、先日行われましたしつけ教室の様子です。

当院の待合室は大きな窓2つと天窓2つのおかげで、明るい&暖か~い!!ぽかぽか陽気のなか実習が始まりました。

この度参加していただいております飼い主様2名とワンちゃんたち。いつも実習を頑張ってくださっているベテランさんです!

今日の実習は総復習をしましたよ~!

 

図1 しつけ

 

お座りの復習です。ビシッと決まっています!

 

続きまして、「待て」の復習です。

 

図2しつけ

 

いつもと違うのは、ペットシーツを敷いてそこからでないようにしてやっています。おうちで練習するときは座布団などの少し高さのある物で行うと、床との高さの差がありワンちゃんもわかりやすいそうです。

 

図3しつけ

 

こちらは、嫌々しないかみています。仰向けにして前肢・体等、触ってみます。どっちのコも大丈夫ですね!

 

ほっと。一息。休憩タイム(^◇^)

 

図4しつけ

 

そして最後は歯ブラシです。しっかりできたかな?

 

図5しつけ

 

さて、次回の開催は4月11日(土)を予定しております。

ひと口サイズのおやつ(できれば3種類くらい)・リード・歯ブラシ(小児用でもかまいません)を持ってきてくださいね。

天気がよければ、外での実習になるかもしれませんのでロングリードを持ってきてください。

 

予約制となっておりますので、参加希望の際は事前に当院までご連絡くださいませ。

 

 


2015年3月19日 | カテゴリー しつけ教室