第11回☆しつけ教室~Liveいぬ~の様子

台風6号に続き、1951年の統計開始以降最も早いペースで台風7号が発生したとのことで、お天気が気になる今日この頃。

洗濯物がよく乾くことに季節の移り変わりを感じている、小野正代です。

晴れた日の日中はずいぶん暑くなってきていますので、熱中症には充分ご注意ください。

 

さて、今日は先日行われました、しつけ教室の様子をお伝えしようと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回も、初参加してくれた方がいらっしゃいました。

先輩プードル君と一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、おひざの上で仰向けにして落ち着かせるトレーニングです。

動きを拘束することで、我慢することを覚えさせる練習です。

2人とも上手にできていますね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おすわり、ふせ、待ての復習も行いました。

飼い主さんが離れても、「待て」ができていますね。

毎回上達していて、すごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回トレーナーの先生がおしゃっていた、しつけで大切な事は、

①目標を持つこと (~できるようになりたい、~を改善したい など)

②少しずつでも良いので、あきらめず毎日トレーニングを行うこと

③家族でトレーニング方法を共有して同じように犬と接すること

なのだそうです。

 

困っていることや改善したいことは、しつけ教室でトレーナーの先生にどんどん質問して、

具体的なトレーニング方法など一緒に学んでいきましょう!

 

皆様と犬の充実した生活を応援するべく「しつけ教室~Liveいぬ~」は、今後も毎月開催を予定しておりますので皆様のご参加お待ちしております。

次回は、6月13日(土)を予定しております。

予約制となっておりますので、ぜひご連絡ください。

 

 


2015年5月14日 | カテゴリー しつけ教室