第19回☆しつけ教室~Live いぬ~の様子

新年あけましておめでとうございます。

毎年冬はカイロを貼りまくってしのいでいましたが、今年は暖冬で大喜びの小野正代です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年もしつけ教室は毎月開催を予定しております。

さっそく先日1月9日(土)に行われた本年最初のしつけ教室の様子をお伝えします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は、チワワとマルチーズのミックス犬君が初参加してくれましたよ。

 

 

 

 

O

 

まずは先輩犬たちが、基本的なトレーニングの復習です。

おやつが目の前に落ちても拾い食いしないトレーニングや

おすわり・待て、伏せなどなど行いました。

しっかり飼い主さんとアイコンタクトがとれていて先輩の貫禄十分ですね。

最近挑戦中のフラフープを使ったターゲットトレーニングに関して今回トレーナーさんから出された宿題は、

なんと「次は2個のフラフープを行き来する」です!今年もどんどん新しいことにチャレンジですね!

 

O

 

初参加のミックス犬君も、おうちで覚えたおすわりを披露してくれましたよ。

小さい後姿が何ともかわいらしいです。

その他、トイレを覚える方法や甘噛みなどについてトレーナーの先生からアドバイスをもらいました。

 

これから色々なことを覚えて飼い主さんと楽しい時間をたくさん過ごせるよう応援しています!

 

 

 

次回のしつけ教室は、2月13日(土)に開催を予定しております。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 


2016年1月12日 | カテゴリー しつけ教室