第22回☆しつけ教室~Live いぬ~の様子

みなさんこんにちは(^~^)

季節の変わり目で気温の変化が激しいですが、体調は崩されてないですか?

4月1日から入社しました動物看護師の柚木です。

先輩や先生たちの行動を見て勉強していきます。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

毎月第2土曜日にしておりますしつけ教室が先日行われました。

 

今回は、「おすわり」「まて」「拾い食い対策」などおなじみのわんちゃん2頭と勉強しました。

 

これは、飼い主さまの一声でおすわり、ふせをした状態です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2人とも前回の復習ということで、できていました。

「おうちでもしている」という飼い主さまの言葉に

「おうちでもしていることが大切」とドッグトレーナーの小田先生もおっしゃっていました。

 

 

 

拾い食い対策では、近場におやつを投げて、行こうとしたらリードで引っ張る。「来たらご褒美」ということを繰り返し訓練しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初は少しとまどった感じでしたが最終的にはできるようになりました。

 

 

 

 

 

(*=*)先生からご褒美についての注意点(*=*)

与えるおやつは、ボーロなど小さくちっぎたり割ったりできないおやつよりも、ドックフードを使用した方が満腹感や体重のコントロールがしやすいです。

ドックフードを使うと集中する時間も伸び、満腹になるのも時間がかかるのでワンちゃんの健康にも安心です。

 

休憩をはさんでリラックスモードな二匹。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次回の教室は、5月14日を予定しております。

事前予約が必要になりますので、ご興味ある方はご連絡ください。

しつけに困っている方も、そうでない方もお待ちしております(>~<)

 


2016年4月19日 | カテゴリー しつけ教室