第26回☆しつけ教室~Live いぬ~の様子

こんにちは。

暦の上では秋となりましたが、厳しい暑さが続いております。

暑さに負けず、先日海に行って黒くなった柚木です。

 

第26回しつけ教室が8月6日(土)に行われました。

今回は、「おすわり」、「ふせ」、「アイコンタクト」などおなじみのワンちゃん2頭と勉強しました。

「おすわり」、「ふせ」から始まり、最初は興奮していた2頭ですが、すぐに落ち着きを取り戻し見事に成功しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に、アイコンタクトです。

アイコンタクトとは、時間を決めて目と目で見つめ合うことです。

今回は1分間アイコンタクトをすることができました。

この調子で2分、3分と少しずつ時間を伸ばして、より長い時間できるようにトレーニングしていきます。

今後の2頭の成長が楽しみですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しつけには集中力と我慢が必要不可欠です。

そのためには、目標を立ててわんちゃんと飼い主さんで一緒に頑張っていきましょう。

 

次回のしつけ教室は9月10日(土)を予定しております。

事前予約が必要になりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 


2016年8月18日 | カテゴリー しつけ教室