狂犬病予防接種およびその他各種予防について

年度末と年度初めのバタバタに襲われ、久しぶりの更新となりました。

こんにちは、院長の小野です。

すっかり桜の木も緑色になってしまい、車の中からしかお花を眺めることができませんでした・・・。

 

さて、ご連絡が遅くなってしまいましたが、今年度の狂犬病予防接種が始まっております。

今年から岡山市が実施している集合注射が縮小され、当院のあたりでは万成の北ふれあいセンターだけで集合注射が実施されることになっており、もうすでにその日程は終了しております。

当院では、基本的にはいつでも狂犬病予防接種を実施していますので、まだの方はご連絡、ご相談ください。

また、動物病院まで連れていけれないという方も、ご相談内容によっては往診で対応しております。

ご要望の方は、まずはご連絡ください。

岡山市内の方は、当院で予防接種した場合こちらで役所への手続きを行いますので、改めて役所に手続きに行く必要はございません。

岡山市外の方は、予防接種後に証明書をお渡ししますので、そちらを持ってお近くの役所に行って手続きをしてください。

 

また、狂犬病予防接種以外にもフィラリア予防やノミ・マダ二予防が本格化しています。

楽しい毎日を動物とともに過ごせるように、できる予防をし、防げる病気は防ぎましょう。

 

きれいに咲き乱れていた時の桃の花も、今では緑が混じってきました。

もう少しで、農業も本格的な時期にはいります!!(私は何もしていませんが・・・)

 

20170412_012531145_iOS


2017年4月21日 | カテゴリー お知らせ