✿春の健康診断始まります✿

1月があっという間に過ぎ去って、2月が始まりました。

今年も2か月目。インフルエンザが猛威を振るう中、幸い当院のスタッフから感染者は出ておりません。

お子さんをお持ちの方、人通りの多い場所へお出かけの方、またご高齢の方は、例年以上にしっかりと予防なさってくださいね。

私は予防の一環として、日々紅茶を飲んでおります。

ストレートの紅茶には、インフルエンザウィルスを無効化する効力があるそうですよ。

 

さて、2月に入りましたということで、今年も受付を開始しました。

春の健康診断のお知らせです。

【血液生化学検査(全19項目)・・・¥3,000(税別)】

 総たんぱく、アルブミン、A/G比、総ビリルビン、AST、ALT、ALP、
 γ-GTP、リパーゼ、尿素窒素、クレアチニン、総コレステロール、中性脂肪、
 カルシウム、リン、血糖値、電解質(ナトリウム、カリウム、クロール)
 ※結果のご報告(郵送)まで、約2週間のお時間をいただきます。

血液をいただきますので、フィラリア予防を始める前の検査も同時に行うことができます。

 

また、この冬はあたたかい日も多く、ノミマダニの活動が活発になりやすい環境です。

ノミやマダニに寄生されると、アレルギー性の皮膚炎や、ウィルス感染症を引き起こす場合があります。

感染症の中には、SFTSなど人にも感染の危険があり、命にかかわる病気も含まれます。

冬だからと油断されず、こちらの予防も継続的にしていってくださいね。


2019年2月08日 | カテゴリー お知らせ